あっという間に一ヶ月

tmagri2006-05-08

うおーっと言うくらい新緑に囲まれている。この季節が一番畑にいてもきもちいい。
けど今年は生姜の植え付けから何から、雨のせいで遅れに遅れている。あともう少しでかたがつくのだが、そのほかの水田や草刈りの作業がかぶさってきて、もう大変である。新緑にヤマガラ、ツバメ、ホオジロコジュケイキセキレイ、そして姿は見えねどホトトギスアカショウビン。にぎやかなバックグランドミュージックを聴きながら、焦りまくってやっている。

もう一つ更新が滞っていたのは、地産地消、食育の関係で、3食30日、計90食、自分の食事を撮影して、材料の産地分けをするというブログを始めていたからだ。4月で一旦終了するが、夏バージョンを又やろうと思う。
3食30日のブログは公開してるので、見ることができるが、あえて紹介はしていない。ということで、私の食生活をのぞきたい方は、検索などで苦労してたどりついて下さい。