お久しぶりです

tmagri2009-03-08

久しぶりの更新となりました。ページを開いて下さっていた方、ごめんなさい。
コメントをいただいた神奈川ママ様、すみませんでした。

むらかみ農園では、今年からアルバイトが一人増えるのですが、なんとなんと本職の百姓の娘さんを預かることになりました。
それにあわせて体制を見直すつもりでしたが、ばたばたとしてるうちに、あっという間に3月。しかも高知では、2月というのに雨続きで作業がほとんど進んでいません。そんなこんなで課題はどうも先送りのようです。
自分の近況はミクシイのほうで書いてありますが、農園のブログもこのままえっちらおっちら更新していきますので、よろしくお願い致します。
さて、この高温と雨続きで、生育の悪かった麦はどんどん緑色を増しています。

晴れ間をねらいつつ、これから例年より忙しい日々が始まりそうです。
私は先日41歳と相成りました。
本当に早いものです。就農して12年。ちょっと思うところもあって、今までのこと、まとめて書き残していこうかとも思っています。